みなさま今日の休日をどのようにお過ごしでしょうか???日曜恒例ではございますがたまっている画像の中から記事を一件簡単にアップさせて頂きたいと思います(^^)/
この日は名古屋の緑区に急な出張が入って日帰りではございますが愛知までの距離を往復してきました♪♪♪
まずは朝飯という事で先日アップさせて頂いた越前塩中華さんで朝ラーメンを頂いたあと同じ南条サービスエリアでこんな素敵なデザートも頂いてきました。
越前塩中華さんの記事
お茶目な店長さんがピースサインを送ってくれましたよ~(笑)
甘いニオイがメチャメチャ素敵でついついメロンパンを1個買ってしまいました。結構生地はしっかりしていますが中はふわふわでとっても美味しいメロンパンでしたよ~♪♪♪
そして昼過ぎに仕事の用事を済ませ色々迷いましたが、たまにはラーメンではなく名古屋を満喫っていうのもいいですよね???って訳でこんなところに初訪問してきました!!!
若宮大通、伏見通、大須通、南大津通の四つの通りに囲まれた地域を大須商店街というらしいのですが約1,200の店舗や施設があって、とても賑わっていたのが印象的でした。
取り敢えず腹が減ったという事でまずは腹持ちのいい粉もんをチョイスです
ネットでお好み焼き大人気の店名もリサーチしてましたがその店が何処にあるのかさっぱりわからないのでこちらに伺がっちゃいました。でも結構美味しいお好み焼きで十分満足でしたよ~(^-^)v
ホントぶらり食べ歩きなんで行き当たりばったりで横にあった唐揚げ屋さんにもお世話になりました(笑)
見た目以上に唐揚げが大きくてお好み焼き以上にボリューム感が・・・・・ガハハハハハ
でもとっても美味かったですよ~!!!ビールがあれば尚最高だったかもしれませんね???(笑)
で、ちょい脂っこいものが続いたので仕切り直しの意味も込めてこんなものも頂きました。
やはりソフトクリームは抹茶ですよね~♪♪♪甘いものは別腹なのかバクバク食べちゃいましたよ~(^-^)/
焼きそばやエスニック系のお店が並んでいましたがもっと食べたいものがあったのでこの辺りは見るだけで素通りしましたぁ~(^o^;)ニャハハハハハ
そして大須商店街一番の目的地ともいえるこちらになんとか到着です!!!
喫茶店 コンパル
昭和22年創業らしいです!その喫茶店で作るエビフライサンドがとても有名という事で気になっていたこちらに初訪問です。
店内はホント30年前の喫茶店にタイムスリップ???というほどのレトロ感ですがこれが又なんとなく癒される空間でした。
もちろん注文はエビフライサンドですがまずはコーシーの登場です(笑)
で、コーシーをすすって待つ事3分エビフライサンドの登場でございます(*^_^*)
横からも・・・・・
注文を受けてからエビフライも揚げているのかかなり時間がかかりましたがサックサクふわふわのエビフライが堪らなく美味かったですよ~♪♪♪結構お腹がふくれていたはずなのにあっという間に全部食べてしまいましたぁ~(^^)/やはり名古屋名物というだけあって半端なくクオリティーが高かったです。是非チャンスがあればみなさんも召し上がってみて下さ~い。
喫茶店コンパルさんのHP
そのあと金沢カレーのお店を横目で見ながらまたまたデザートを・・・・・(笑)
超有名なお店という事でネットに乗っていましたがお隣に同じ銀がついた銀だこさんがあった事からもしかして姉妹店なのでしょうか???詳しい事はわかりませんが美味しいたい焼きと美人の店員さんがとても印象的でしたぁ~♪♪♪
クロワッサンたい焼きを頂きましたがちょい皮が固くてたい焼きという感じではなかったような・・・・・???でも皮の味と餡の多さがとっても素敵で大須商店街を締めくくるにふさわしいデザートとなったようにい思います。やはり〆は甘いもんか麺類に限りますよね~(笑)ガハハハハハ
銀のあんさんのHP
時間がなかったのと酒が飲めなかった事から大須商店街に伺いましたがとっても素敵な昼飯となったように思います(^^)vこの日も大変大変美味しゅうございました(*^_^*)お店のスタッフさんには感謝感謝でございますm(_ _)m名古屋にはとっても素敵な食べ物が集まっていて是非将来は都会に住みたいなぁ~なんて思っちゃいましました♪♪♪ごちそうさまでしたo(^o^)o
大須商店街HP