勝二郎のラーメンとダイエットブログ

「ラーメン 若大将」金沢市橋場町~あの幻の名店がまさかの昼営業!!!特大ラーメン(麺3玉)~平成27年5月2日

みなさま本日もお疲れさまでしたm(_ _)m今日は我社のホープである可愛い新人のI君を連れて念願のこちらに初訪問してきましたぁ~(^-^)/
 
 
 
 
 
 
ラーメン  若大将

 
 
 

こちらは長年夜しか営業していなかったのですが北陸新幹線開業に伴い3月からは昼営業も始めてらっしゃるという事で早速伺ってきました。
入店したのは12時39分です!!!先客なしの後客なしと昼営業しているという宣伝をしていないせいか非常に寂しい店内でした(^o^;)これだけの有名店ですから昼に営業している事が分かればもう少しお客さんが来るのではないでしょうか???
 
店の方はとっても人の良さそうな大将お一人での営業でした。めちゃくちゃ面白いおやっさんでラーメンはもちろんですがおやっさんのファンにもなってしまいましたぁ~♪♪♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メニュー

僕は特大ラーメン、新人のI君はチャーシューメンをチョイスして待つ事7分!!!ラーメンの登場でございます(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
新人I君のチャーシューメン                       950円

さすがにチャーシューメンはデカイ肉の塊が3個入ってボリューム満点ですよね~!!!ちなみに麺は2玉らしく男性の方には同料金で2玉をサービスされているとの事でした(@_@)メニュー表に書かれてある大盛100円UPというのはなんなのかぁ~なんて思いながらもありがたいお心添えを頂いてきました。
 
 
 
 
 
そして僕の・・・・・
 
 
 
 
特大ラーメン(麺3玉)                           1,000円

画像ではわかりにくいのですがメチャクチャ大きいドンブリで食べきれるか少々心配に・・・・・ナハハハハハ(^o^;)乗ってる具材はチャーシュー3枚、メンマ、ネギといったとてもシンプルなものです。事前調査ではラーメン大や特大ラーメンはチャーシューが1枚から1.5枚という情報を得ていましたがなんとなんとチャーシューメンと同じ肉の量にびっくりでした。ここのところも大将にお尋ねしたところ「ガタイのいいあんちゃんだったので食べれるだろうと思って3枚にサービスしといた」という涙溢れるような素敵なサービスを受け身も心も大満足の訪問となりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
アップ!!!

軽くウェーブのかかった中細の縮れ麺はスープの吸い込みが抜群でかなり多く見えましたが約6分で完食する事が出来ました。小麦感もとても豊かでスープとのバランスもなかなか良かったと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スープ

カエシのとってもいい香りが漂うインパクトあるスープで醤油は地元産を使われているとの事でした。なんとなく尾道ラーメンさんにも似ているような・・・・・???背脂があるなしの違いはありますが見た目も味も尾道ラーメンさんにとても似ているように感じました。どちらも石川のラーメン文化を支えてきた県内きっての老舗ですし今後もホント元気にがんばって頂きたいですね~o(^o^)o
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チャーシュー

20センチ近くのわらじのような大きなチャーシューで斜めに切ってあるので大きく見えるんですよ~と大将はおっしゃっていましたが3枚で200g前後のボリュームがあったように思います。箸で持てばある程度しっかりとした肉質ですが口の中に入れるとホロホロと壊れる大好きな柔豚系でこちらにも大変満足させて頂きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
完食

今日も大変大変美味しゅうございました(*^_^*)大将に感謝感謝でございますm(_ _)m非常に感動の老舗初訪問でしたが大将のお人柄が大変素敵で大ファンになってしまいました♪♪♪お昼営業中は是非定期的に伺いたいと思います(^^)ごちそうさまでしたo(^o^)o
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
★★★★★
 
 
 
 
お店情報
 
 
店名             ラーメン  若大将
 
住所             金沢市橋場町4-16
 
電話             076-223-3747
 
営業時間          11:50~13:00過ぎまで(北陸新幹線開通記念営業)
                18:00~24:00 
 
定休日           月曜日
 
駐車場           なし
 
  1. 2015/05/02(土) 18:01:24|
  2. ラーメン店 わ行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

「お食事処 若竹 駅前店」白山市鶴来本町~ぷりっとした自家製麺に極厚のチャーシューが美味しい!!!チャーシューめん~平成26年2月14日

みなさま本日もお疲れさまでしたm(_ _)m今日は一日外仕事だったので現場から近いこちらでラーメンを頂いてきました♪♪♪
 
 
 
 
 
 
お食事処  若竹  駅前店
 

 
 
 

他の方のブログで見たりネット情報で見たりと前々から噂は聞いていましたが一度も伺った事がなかったので今日は期待に胸を膨らませての初訪問となりました。
入店したのは12時13分です!!!先客13名の後客7名と常時お客さんが出入りを繰り返していたように思います。
店の方はご店主さんとスタッフ3名の計4名での営業です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メニュー
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 
ラーメンメニューアップ!!!

初めてだったので取り敢えずラーメンの王様ともいえるチャーシューめんの大盛を注文して待つ事7分!!!ラーメンの登場でございます(*^_^*)
 
後でしっかりメニューを見直したらセットメニューもかなり充実しているので次回は是非お好み焼きのラーメンセットなどを注文してみたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チャーシューめん     大盛     玉子            830円

ドンブリがとても大きくて最初はびっくりしましたが中身は普通の大盛という事で苦しむことなく完食致しました(^o^;)乗ってる具材はチャーシュー5枚、海苔2枚、メンマ、ネギ、そしてトッピングした玉子です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
ちょっとアップ!!!

自家製麺ということで最初からかなり期待をしていましたがそれ以上の美味しい麺で大満足させて頂きました。加水率高めの中細縮れ麺ですがとてもぷりっぷりで食感がよくて最後まで楽しく食べさせて頂いたと思います♪♪♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スープ

うどん屋さんらしいやや甘めのスープではありますが化調などは全く感じる事なくとても優しい印象を受けました。あくまでも麺が主役の一杯のように感じましたが全体的なバランスはかなりの高レベルで是非とも今後はローテーションに組み入れて年に何回か伺いたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チャーシュー

とても分厚い豚バラ肉を炙ったものですがチャーシューというより焼肉のような食感と味付けでこれはこれでアリだと思いました。脂身などもとろとろで一度煮てから炙ってあるのでしょうか???とにかくコスパも高く美味しいチャーシューだったと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
玉子

ちょっと小さめの玉子ですが茹で具合も最高でこれが1個50円とはコスパが高いですね~♪♪♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
完食

今日も大変大変美味しゅうございました(*^_^*)ご店主さんとスタッフのみなさんに感謝感謝でございますm(_ _)m他のメニューも是非食べたくなる素敵なお店だったと思います(^-^)/ごちそうさまでした♪♪♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
★★★★☆
 
 
 
 
お店情報
 
 
店名          お食事処  若竹  駅前店
 
住所          白山市鶴来本町4丁目二97
 
電話          076-273-3922
 
営業時間       11:00~22:00
 
定休日          年中無休
 
駐車場         あり(20台以上)
  1. 2014/02/14(金) 18:03:32|
  2. ラーメン店 わ行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ラーメン若     背脂たっぷり醤油ラーメン  

今日は加賀市で打ち合わせの予定があり、先日ノブさんのブログで奥様が召し上がっていた醤油ラーメンがかなり気になっていたので、少し早めに加賀市の方に向かい、さんに伺ってきました。
せっかく昼時間に加賀市まで来ているので、若さんの後にアサヒ軒さんにも伺ってこようと計画しておりましたが、並盛りにしたにも関わらずそこそこ麺の量もあったので僕の胃はギブアップしてしまい、無念ではありますが一件だけの訪問となりました(^^;)
店に伺ったのは12時53分で、先客は大人3名、子供2名でした。入り口で履物を脱ぎ、店内は土足厳禁になっているので、ラーメン屋さんというより居酒屋さんのような雰囲気でございます。
 
 
アサヒ軒さん

 
無念ではありますが、店の前を通ったので写真だけ撮らせていただきました(^^;)
 
 
さん

 
駐車場は普通車であれば2台、軽自動車であれば3台ほどとめることが出来ます。
 
メニュー

 
味噌や豚骨も気になり、かなり迷いましたが、初心を守り醤油ラーメン味付玉子でお願いいたしました。替え玉やその他のトッピングも考えましたが、この後アサヒ軒さんに伺う予定でしたので少し控え目にいたしました。待つこと約5分ラーメンの登場です。
 
醤油ラーメン   トッピング味付玉子          780円

 
丼もなかなか素敵で食欲をいっそう駆り立ててくれます♪♪全体的なバランスを見るとスープ、背脂、チャーシュー全てが、なんとなく来来亭さんのラーメンに似ています。
それではいただきま~す!!!
 
 

 
細めんで少し縮れているんでしょうか??かなり美味いです。麺まで来来亭さんに似ているような???味も似ています??思ったより麺の量が多く並盛りだというのに少しづつお腹がふくれてきます。麺が半分を過ぎた時にアサヒ軒さんを諦め、スープを完飲させていただくことを心に誓いました(笑)
 
チャーシュー

 
 
味付玉子

 
茹で具合もちょうどよく、味付けも上品でいい仕事してます♪♪
 
スープ

 
香ばしくあっさり系の鶏系スープで深みのあるカエシと巧く融合され、背脂が加わることによりとても上品なコクが出てているといった感じのスープです。しかし限りなく来来亭さんのスープに近い気がします(^^;)
 
 
完食

 
今日もとても美味しゅうございました!ご店主さん、助手の方に感謝感謝でございます♪♪ごちそうさまでございます。
全体的には来来亭さんのラーメンを思い出させる味ではございましたが、かなのレベルの高い店であるということもわかったので次回は別のメニューも是非いただいてみたいと思います。
そしてみなさまの記事の通り、帰る時にはお見送りにまで来ていただきありがとうございました。最後まで気持ちよく、そして「次回も必ず来るぞぉ~」という気持ちを胸に抱き店を後にしましたm(_ _)mありがとうございました。
 
 
 
★★★★
  1. 2010/08/03(火) 19:13:12|
  2. ラーメン店 わ行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
前のページ

プロフィール

勝二郎

Author:勝二郎
はじめまして!!
石川県で毎日のようにラーメンの食べ歩きをしています。特に斬新的な二郎系が好きで大好きなラーメンを紹介しつつ、ダイエットにも励んでいくひとつの意思表示としてブログを初めました。みなさんどうか仲良くしてください。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

ラーメン二郎 (22)
初代 極 二郎系 (160)
神やぐら 二郎系 (124)
前田慶次朗 二郎系 (42)
山勝角ふじ (49)
東京豚骨ラーメン (1)
らーめん ひかり (5)
ラーメン横丁 スター軒 (1)
ラーメン中毒 (2)
二郎インスパイア系 (96)
池田屋 福井店 二郎系 (8)
麺屋 豚道場 (5)
激盛らーめん ゴリラ屋 (6)
池田屋 二郎系 閉店 (229)
爆ラーメン唯我独尊 閉店 (4)
ラーメン店 あ行 (342)
ラーメン店 か行 (382)
ラーメン店 さ行 (366)
ラーメン店 た行 (326)
ラーメン店 な行 (115)
ラーメン店 は行 (381)
ラーメン店 ま行 (160)
ラーメン店 や行 (122)
ラーメン店 ら行 (121)
ラーメン店 わ行 (8)
ラーメン(石川県以外) (62)
ラーメンその他 (2282)
石川県内のテイクアウト情報 (1)
家ら~ (22)
成美製麺 (7)
家二郎 (4)
ラーメン以外の飲食店 (398)
体重計 (3927)
インスタグラム (1)
記念日 (73)
その他 (197)
日記 (2059)
未分類 (0)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

RSSリンクの表示